@神戸

昨日から神戸に来ていました。

 

そして、いまは東京へ戻る新幹線の中です。

 

神戸の学園都市に新しくできた「BRANCH 神戸学園都市」にて、

「東北の魅力は人だと思う。」の展示を行ってきました。

 

神戸は、過去に阪神淡路大震災を経験されているので、

震災に関心の高い人が多いと感じます。

 

それは東北で活動していると、神戸からたくさんの人が来てくれていることを知るからです。

 

今回はそのような人たちがたくさんいる場所で展示を行いました。

 


 

また、今回の神戸入りにあたって、2日目は長田区へ行ってきました。

 

ここはまさに震災が起こった地域で、その後の街づくりにおける参考となる場所です。

 

当日は街の中を歩きインタビューなどを行いましたが、

東北の被災地の参考のために来ていることを知ると、

たくさんの人が助言をしてくださいました。

 

これは、震災を経験している人だからこそ想うもので、

その後の復興の難しさや課題を伝えたいという気持ちの表れなのだと思います。

 

今回、お聞きしたことは、東北のこれからにたいへん役立つものです。

 

その事を思いながら、今回の要点を新幹線でまとめています。

 


news

2015.03.30 NHK「東北発未来塾」


2015.02.01 JTB・観光庁ツアーに採用!

 

2014.10.18 宮城学院女子大学祭で展示

 

2014.09.30 活動終了

 

2014.09.26 ツーリズムEXPOジャパン

 

2014.09.22 中国で展示

 

2014.08.01 観光ポスター展

 

2014.07.20 展示会を実施

 

2014.06.26 観光ポスター展

 

2014.06.10 観光ポスター展

 

2014.05.19 展示会を実施

 

2014.04.01 審査員特別賞を受賞

 

2014.03.15 展示会を実施

 

2014.02.07 コンクール一次審査通過

 

2013.01.06 展示会を実施

 

2013.12.29 撮影を実施

 

2013.11.24 撮影を実施