ポスター展『東北の魅力は人だと思う。」@仙台

day:2014.1.6

subject:ポスター展@仙台


 

学生たちが活動する中で見つけたことは「東北の魅力は人だと思う。」です。

 

aCtion!×tohokuの集大成として、

撮影したきた写真によるポスター展示会を行います。

 

みなさま、ぜひ会場へお越しください。

 

 

東北が関東や関西、そして世界に誇れるものは何でしょうか?

 

そして東北だけにしかない魅力とは?

 

その答えは「人」だと思います。

 

東北の太平洋側は東日本大震災によって大きな被害を受けました。

 

しかし、復興はまだ先のことで、経済は徐々に戻りつつあっても風評被害は続いています。

 

また、震災後に減少した観光客も少しずつ戻ってきましたが、

その多くは震災遺構などを見る被災地ツーリズムです。

 

本ポスター展はそういった現状に対し、食でもなく風景でもない。

「東北の魅力は人だと思う。」という新たなメッセージを発信するものです。

 

発信者は宮城県に住む大学、大学院、専門学校に通う5人の女の子たち。

 

石巻でただ一人焼きそばをつくりながら人々の帰りを待つ男性。

 

仮設住宅で創るぬいぐるみが半年待ちの人気となったお母さんたち。

 

全国有数の苺を家族のちからなどで再生させた親子。

 

このような東北にしかいない魅力溢れる人たちを撮影し、

キャッチコピーや文章も全て彼女たちが作成しました。

(ロゴやポスターデザインも全て作成)

 

そこでこれら素晴らしい人たちを紹介するポスター展を下記日程にて行います。

 

ぜひ会場へご来場いただき、

東北の魅力を、そしてそこで生きる人たちの素晴らしさを知ってください。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

【日時】プレOPEN:2014年1月7日(火)~10日(金)

    OPEN:11日(土)午後~18日(土)

    ※開館は9:30~18:00(最終日は16:00迄)

    ※日曜日、祝日休み

 

【場所】宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AERビル29F

    ニコンプラザ仙台(JR仙台駅 徒歩2分)

 

【入場】入場無料(入退場自由です)

 

【主催】aCtion!×tohoku

 



news

2015.03.30 NHK「東北発未来塾」


2015.02.01 JTB・観光庁ツアーに採用!

 

2014.10.18 宮城学院女子大学祭で展示

 

2014.09.30 活動終了

 

2014.09.26 ツーリズムEXPOジャパン

 

2014.09.22 中国で展示

 

2014.08.01 観光ポスター展

 

2014.07.20 展示会を実施

 

2014.06.26 観光ポスター展

 

2014.06.10 観光ポスター展

 

2014.05.19 展示会を実施

 

2014.04.01 審査員特別賞を受賞

 

2014.03.15 展示会を実施

 

2014.02.07 コンクール一次審査通過

 

2013.01.06 展示会を実施

 

2013.12.29 撮影を実施

 

2013.11.24 撮影を実施