撮影@ダッチャー

day:2013.11.22

subject:ダッチャー


 

本日はダッチャーの撮影を行ってきました。

 

ダッチャーとは宮城県のご当地ヒーローで、

そのユニークなキャラ設定と周りの悪役のさらにユニークなやり取りが人気です。

 

このヒーローは震災後に立ち上がり、

地域の子どもたちを元気にするために日々活動しています。

 

これまでは魅力的な人やチームを主に撮ってきましたが、

こういったヒーローという立場だからこそできる笑顔の活動はあることから、

この度撮影させて頂くことになりました。

 

当日はダッチャーが定期的に行っている幼稚園訪問に参加。

 

場所は名取市にある幼稚園だったのですが、

こちらは園児の数がとても多くてたいへん賑やかでした。

 

ダッチャーのショーは単に楽しいというのものではなく、

”知らない人にはついていかない”といった安全への啓蒙も行っています。

 

そして最後には各教室を周って記念撮影。

 

子どもたちに囲まれて大人気でした。

 

今回撮影したものは画像と一緒にコピーを入れてポスターにします。

 

これまでとは違った人(キャラ)だけに、学生たちがどのようなものがつくるのか楽しみです。

 


news

2015.03.30 NHK「東北発未来塾」


2015.02.01 JTB・観光庁ツアーに採用!

 

2014.10.18 宮城学院女子大学祭で展示

 

2014.09.30 活動終了

 

2014.09.26 ツーリズムEXPOジャパン

 

2014.09.22 中国で展示

 

2014.08.01 観光ポスター展

 

2014.07.20 展示会を実施

 

2014.06.26 観光ポスター展

 

2014.06.10 観光ポスター展

 

2014.05.19 展示会を実施

 

2014.04.01 審査員特別賞を受賞

 

2014.03.15 展示会を実施

 

2014.02.07 コンクール一次審査通過

 

2013.01.06 展示会を実施

 

2013.12.29 撮影を実施

 

2013.11.24 撮影を実施