@岩手県大船渡市

昨日から岩手県の大船渡市に来ています。

 

今回も美容師さんの活動に同行し、

こちらがカメラ撮影を担当しています。

 

大船渡は先月の活動に続いて2か月連続ですが、

大型台風が近づいたことから本日の活動は中止に。

 

とても残念でしたが、本日はそのまま帰ることになりました。

 
こちらでは仮設住宅を支援している男性に出会いました。
 
こういった活動をしている若手の男性は珍しいのですが、
この方は震災後、故郷を支えたいと思い大船渡に帰郷。

仮設住宅での支援を始めたところ小学生の時の担任の先生に再会されたのだそうです。

 

先生は被災して仮設住宅におり、

丁度この時にもいらっしゃったので一緒の写真を撮影。

 

昔、教えた生徒が大きくなり、

そして故郷のことを支えようと思っていることが誇りだと先生はおっしゃっていました。

 

こういう場面に出会うと、こちらも頑張らねばと思います。

news

2015.03.30 NHK「東北発未来塾」


2015.02.01 JTB・観光庁ツアーに採用!

 

2014.10.18 宮城学院女子大学祭で展示

 

2014.09.30 活動終了

 

2014.09.26 ツーリズムEXPOジャパン

 

2014.09.22 中国で展示

 

2014.08.01 観光ポスター展

 

2014.07.20 展示会を実施

 

2014.06.26 観光ポスター展

 

2014.06.10 観光ポスター展

 

2014.05.19 展示会を実施

 

2014.04.01 審査員特別賞を受賞

 

2014.03.15 展示会を実施

 

2014.02.07 コンクール一次審査通過

 

2013.01.06 展示会を実施

 

2013.12.29 撮影を実施

 

2013.11.24 撮影を実施