東雲住宅

本日は、東京都江東区にある東雲住宅へ行ってきました。

 

こちらには福島県から避難されている方がいまだ1,200名程いらっしゃいます。

 

今日は現在の状況などを調査するために訪問しました。

 

こちらはみなし仮設住宅ですが、しかし、上階はすべて避難されている方が住んでいるということで、従来のみなし仮設住宅と比較してサポートはしやすいとのこと。

この日はハンドマッサージとネイルサービスのボランティアが来ており、こういったイベントも日々行われているとのことでした。

 

東京の高層マンションにいまだ多くの人が避難中であることは

震災が風化しつつあるいまではなかなか知られていないことだと思います。

 

他にもまだたくさんの人が避難中であるので、引き続き調査は必要です。

news

2015.03.30 NHK「東北発未来塾」


2015.02.01 JTB・観光庁ツアーに採用!

 

2014.10.18 宮城学院女子大学祭で展示

 

2014.09.30 活動終了

 

2014.09.26 ツーリズムEXPOジャパン

 

2014.09.22 中国で展示

 

2014.08.01 観光ポスター展

 

2014.07.20 展示会を実施

 

2014.06.26 観光ポスター展

 

2014.06.10 観光ポスター展

 

2014.05.19 展示会を実施

 

2014.04.01 審査員特別賞を受賞

 

2014.03.15 展示会を実施

 

2014.02.07 コンクール一次審査通過

 

2013.01.06 展示会を実施

 

2013.12.29 撮影を実施

 

2013.11.24 撮影を実施