音楽って素晴らしい!(by.まっくす)

2月24日。私は七ヶ浜のパーカッションアンサンブルグループ「groove7」の一員として南三陸町の「福興市」で演奏をしてきました(^.^)

 

今回は南三陸町の観光協会の方にお呼びしていただいて出演しました!

 

南三陸町は七ヶ浜町からは一時間半ほど。

 

メンバーのみんなとバスで向かいました。


この日は強風と雪で、天候があまり良くなかったのですが、

福興市は沢山の人で賑わっていました!

 

(会場は「南三陸さんさん商店街」の隣の特設広場)

 

沢山の出店があり、おのおのが地元の名産を存分にアピールしていて、

海産物はもちろんのこと、ユニークなオリジナルグッズもありました!


自分は「被災地」とはいっても近隣の地域しか見ていなかったので

他の地域を知るいい機会になりました(^^)


私たちの出番の前には関西から来たグループの方もいて

会場をとても盛り上げていました!

(ちなみにCDいただきました「ぬるぬるず」さんだそうです)

 

 

いよいよ私たちの出番!・・・と思ったら雪が(泣

 

 

私たちは、アフリカの「ジャンベ」という楽器をメインに使って演奏しています。

 

見慣れないなぁ・・と思う方が多いかもしれませんね(^○^)

 

(ボディーパーカッションも!)

 


演奏しながら、アイコンタクトをするとお客さんも「にっこり」体を揺らしながら手拍子をしてくれました。

 

いつどこでやっても、みんなと楽しさを共有できる。

 

音楽って素晴らしいって改めて思いました!

 

 


私たちのグループも「震災」で非常に困難な時期を過ごしましたが、

様々な方々の支援を受けて、活動を続けていくことが出来ています。

 

その恩返しの意味もこめてこれからも自分たちなりの方法でみんなを元気にしていきたいと思います!

 

today's spot

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

news

2015.03.30 NHK「東北発未来塾」


2015.02.01 JTB・観光庁ツアーに採用!

 

2014.10.18 宮城学院女子大学祭で展示

 

2014.09.30 活動終了

 

2014.09.26 ツーリズムEXPOジャパン

 

2014.09.22 中国で展示

 

2014.08.01 観光ポスター展

 

2014.07.20 展示会を実施

 

2014.06.26 観光ポスター展

 

2014.06.10 観光ポスター展

 

2014.05.19 展示会を実施

 

2014.04.01 審査員特別賞を受賞

 

2014.03.15 展示会を実施

 

2014.02.07 コンクール一次審査通過

 

2013.01.06 展示会を実施

 

2013.12.29 撮影を実施

 

2013.11.24 撮影を実施