運試しボランティア(o^^o) (by.弥生)

 

皆さんこんにちは(o^^o)

 

久しぶりにブログを書きたいと思います!

 

今年の年末年始は実家のある福島に帰省していたのですが、

喪中のため来客もなくとっても静かなお正月でした。

 

ということで、新年早々、元日に母と一緒にボランティアに行きましたー(o^^o)!

 

今回は、一般社団法人SORAさんが運営している、震災や原発事故で被災したペットのお世話をしているアニマルシェルターに、愛用のデジイチEOS KissX5と共にお邪魔してきました(^O^)

 

この施設は猫ちゃんたちのシェルターとワンちゃんたちのシェルターと場所が分かれているのですが、
私の母が震災以後猫ちゃんたちのシェルターの方でボランティアをしている縁で、
今回は、人手が足りないワンちゃんたちのシェルターでボランティアをさせていただきました!

 

このワンちゃんたちのシェルターは福島県福島市の町庭坂という私の出身中学の学区内にあるのですが、これがとっても山奥にあります(o^^o)

 

今年のお正月は雪が少なかったため写真もこのような感じですが、いつもならワンちゃんたちの小屋が埋まってしまうほど雪が積もります。

 

昨日一昨日、福島市も大雪だったので埋まってしまってることが予想されるのですが... 

 

この写真からも分かるように、
晴れていると福島市が一望できてとっても景色がいいんですよ(*^_^*)

 


 

今回のボランティアではワンちゃんたちと一緒に散歩をしました!

 

お散歩と一言でいいますが、さきほども申しましたが、シェルターはとっても山奥なためお散歩コースはもちろん山道や林道と呼ばれる雪の積もった坂道です(ノω;)

 

ワンちゃんたちには肉球という素晴らしいスタッドレスタイヤが備わっているので、ぐんぐん進んで行くのですが、私は終始ワンちゃんに引っ張られっぱなしで雪道は滑るし体力はないし大変でした(ノω;)

 

年末に美味しいものを食べ過ぎて体重が増えたのがワンちゃんたちにはバレていたのかな(T^T)?

 

最終的にはワンちゃんのというよりも私のトレーニングになっていましたが(o^^o)

 

やっぱり動物には癒されますね(o^^o)

 

お散歩も終えて、ワンちゃんたちがご飯を食べる頃には雪もちらついてきました。

 

みんなペロリとご飯を平らげて今日のボランティアは終了です(*^_^*)

 

新年早々、ワンちゃんたちの“運”も掴ませて頂いて、今年はいい事あるかなー?

とそんなことを母と話しながら帰宅しました。

 

SORAアニマルシェルターふくしまでは、ボランティアさん及び物資の支援を引き続きお願いしています。

 

◇HP http://sora.ne.jp/

◇Facebook http://www.facebook.com/sorashelter

 

SORAのFacebookページには、私の母もたびたび登場します。笑

 

私が撮った写真も使ってもらいました。

 

皆さん、ぜひアクセスしてみて下さい!

 

かわいいワンちゃんネコちゃん達が見れますよ^^

 

today's spot

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

news

2015.03.30 NHK「東北発未来塾」


2015.02.01 JTB・観光庁ツアーに採用!

 

2014.10.18 宮城学院女子大学祭で展示

 

2014.09.30 活動終了

 

2014.09.26 ツーリズムEXPOジャパン

 

2014.09.22 中国で展示

 

2014.08.01 観光ポスター展

 

2014.07.20 展示会を実施

 

2014.06.26 観光ポスター展

 

2014.06.10 観光ポスター展

 

2014.05.19 展示会を実施

 

2014.04.01 審査員特別賞を受賞

 

2014.03.15 展示会を実施

 

2014.02.07 コンクール一次審査通過

 

2013.01.06 展示会を実施

 

2013.12.29 撮影を実施

 

2013.11.24 撮影を実施