<BRTツアー*A班:後編2/2>「気仙沼復興商店街 南町紫市場」編(by.ホタテ)

鹿折復興マルシェではほやぼーやに囲まれて幸せいっぱいでしたが、

なんと「南町紫市場」に着くとゆるキャラたちがお出迎え。

 

ほやぼーやもいました(^^)

 

そして、陸前高田が誇るマスコット「たかたのゆめちゃん」とも偶然の再開を果たしました。

 

たけたけが気に入りすぎてFacebookのプロフィール写真にしてしまったのは有名な話ですが(笑

 

時間は少し短縮して約1時間の見学となりました。

 

ご当地アイドル(?)や歌手の方がステージに上がってパフォーマンスをしていました。

 

サンタのコスチュームを着た学生さんたちが一生懸命盛り上げていました。

 

他にも豚汁の無料提供をしていて寒さが厳しいこの時期ならではのボランティアでした。

 

学生の皆さんお疲れ様でした。そしてありがとう。

 

ここの商店街でもお買いもの券が500円分貰えたので、2人でどうしようかと考えました。

 

僕はかつおふりかけとシールを、たけたけは椿オイル(髪につけるやつ)を買いました。

 

あと、途中でお腹がすいてしまって50円のコロッケを食べました。

 

すごく行列ができていて買うのに苦労しましたが、出来立ての牛肉コロッケはおいしかったです。

 

何より安くてどこか懐かしくなるような味が心にしみました。

 

たけたけは有名な気仙沼ホルモンを食べる気満々でしたが、飲食店の店主がなぜか行方不明になったり、唯一のお肉屋さんがまさかの定休日だったりと散々でした(泣

 

今度は気仙沼ホルモン食べるぞー。おー!!

 

 

楽しい一時もあっという間でした。

 

今回のBRTツアーはプロデューサーの野村さんの紹介で参加を決めました。

 

本当にこれが最初で最後のツアーなら僕は参加して良かったです。

 

復興支援にも様々な形があります。

 

こういったツアーをどんどんやっていくべきだと思うし、

日本全国の方に東北に来てほしいなと改めてこのツアーに参加することで感じました。

 

東北はすばらしいと僕は胸を張って言えます。

 

Beautiful Road Touhoku! 

 

today's spot

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

news

2015.03.30 NHK「東北発未来塾」


2015.02.01 JTB・観光庁ツアーに採用!

 

2014.10.18 宮城学院女子大学祭で展示

 

2014.09.30 活動終了

 

2014.09.26 ツーリズムEXPOジャパン

 

2014.09.22 中国で展示

 

2014.08.01 観光ポスター展

 

2014.07.20 展示会を実施

 

2014.06.26 観光ポスター展

 

2014.06.10 観光ポスター展

 

2014.05.19 展示会を実施

 

2014.04.01 審査員特別賞を受賞

 

2014.03.15 展示会を実施

 

2014.02.07 コンクール一次審査通過

 

2013.01.06 展示会を実施

 

2013.12.29 撮影を実施

 

2013.11.24 撮影を実施